ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2017年03月17日

今夜はお泊りです

昨日帰宅すると「お届け物があったよ」とかあちゃん、一昨日留守宅だったので一日遅れたがお花のプレゼントだった、早速お礼の電話を。

14日は私の誕生日であると共にホワイトデーなのである、プレゼントの主にバレンタインデーのお返しもしていないのにである、ありがたい、とてもありがたい、手渡しをしたかったため今回は甘えましょう、相島の甘~いスイカを時期がきたら持っていきますからね。

世の中は明日から三連休ですが、古賀家はそう言うわけにいかず、それでも蛍が「じいじ子供頼む」って言うんで今夜はみさきくんみちかちゃんのお泊り5回目。
今夜はお泊りです


ご飯を食べてデザート?のみさきくんはうまい棒、みちかちゃんは雛あられ、萩では桃の節句は旧暦でやるので4月3日、雛あられもストックしてあります、明日朝はじいじが保育園までお見送りです。

19日だけ休みなので相島に釣りに行きますが、いつもとはちょっと違った釣行パターン、タムタムくんと出かけますがどんな釣りになるのでしょうか?



  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(みさきくん)の記事画像
みさきくん、タネからスイカを作る
カエルの孫は卵だよね
GoTo休止で家での正月
見つからなかった「仮面ライダー3号」はHDDの中に
みさき、栗拾いに目覚める
台風前にばあさんの誕生祝いで孫お泊り
同じカテゴリー(みさきくん)の記事
 みさきくん、タネからスイカを作る (2021-08-26 05:50)
 カエルの孫は卵だよね (2021-06-01 04:30)
 GoTo休止で家での正月 (2020-12-15 06:41)
 見つからなかった「仮面ライダー3号」はHDDの中に (2020-12-12 05:28)
 みさき、栗拾いに目覚める (2020-10-10 12:38)
 台風前にばあさんの誕生祝いで孫お泊り (2020-09-06 04:54)

この記事へのコメント
初めまして
いつも楽しく読ませてもらっています。
私はいつも須佐に釣りに行きます。

小さな船での釣りですが
底物を釣るときササメの活餌ローリングに塩サバの短冊を付けて釣ります。
カサゴ、アコウやヒラメもそれで釣れます
良く釣れますよ!

試してみてください。

尚、塩サバはスーパーで買ったものを塩して水分を抜きます。
塩は普通の塩でもよいですが
味塩だともっとよく釣れる
と知り合いが言っていました。
Posted by 山口市 T at 2017年03月18日 09:30
山口Tさん、はじめまして、こんばんは。

カサゴ、アコウはわかりますが、ひらめが釣れるとは驚きです。

味塩だとアミノ酸が効くのでしょうか?今度ためさせていただきます。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2017年03月18日 21:10
おはようございます。
味塩はアミノ酸がきくそうです。
下関の釣具屋さんから知り合いがきいたそうです。

活餌ローリングは本来、活き餌が自由におよぐものですが
潮が流れればサバ短冊がくるくる回ります。
ヒラメは餌がくるくる回るので釣れたのだと思います。
Posted by 山口市 T at 2017年03月19日 09:36
山口市 Tさんこんにちは。

ご指導ありがとうございます、塩サバ塩早速作っております。

17時便で釣行しますので6号ブラクリ6個用意していますので夜釣りで早速使い、ます。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2017年03月19日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はお泊りです
    コメント(4)