ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2017年04月16日

日曜日、ジャイロ改活躍

先週は気乗りしない事柄が多く、週末ブログの更新が滞っておりました、元気を出していきまっしょい。

今日は朝から所属消防分団のポンプ点検日、思いのほか多くの出席があり機関(ポンプ)の操作方法も若い団員に伝授できました。

それからジャイロ改で蛍の家に、丁度天気がいいのでセブンに散り際のお花見にママ友と行くのでおかずを買いに行くというので孫を抱いて同行、じいじはみさきくんとみちかちゃんのためにプチクリームアンパンとガリガリ君ソーダ味を買って孫の朝ご飯分、クリームパンののど越しにガリガリ君を齧らせるって感じ。

孫の朝食も終わり帰宅、10時半から地区の自治会の総会、半分議事進行に携わったが今回が一番プレッシャーだったね。

12時過ぎに尚来、今年は1時間半でお開きになったので地区で桜を保護している山の上までジャイロ改で行ったがほぼ葉桜だった。

それからお昼寝、夕刻また萩に一往復、役に立ってくれたジャイロ改に感謝、チョイといじくったジャイロをご紹介しますね。
日曜日、ジャイロ改活躍


以前に紹介した尻デカジャイロ、特大収穫籠をステンレスボルトで固定、ノーヘルで文句を言われないように「否 原付」のパネルを装着、後ろに付くと結構ワイドに見えるようで追い抜きには気を使われているようです、渋滞にならないようバックミラーを見ては道を譲っているつもりですが。
日曜日、ジャイロ改活躍


今回追加したのが「ウインドウスクリーン」です、縦が40センチほどですが結構風除けになります、暖かくなったのでハンドルカバーを外しバックミラーのねじ部分に金具を装着してのウインドウスクリーンですが、安価な割には役に立っていると思います、これより大きいと風を受けすぎて運転しにくいしね。

20年物のジャイロ改、まだまだ元気で走ります、今夜も暖かかったので夜釣りに使おうと思ったんですがお隣から晩御飯のお誘い、蛍の家からすき焼きのお誘い(隣があったんで断りましたが)で釣行とはなりませんでした。

明日は降水確率100パーセント、これじゃ釣りにもいけませんので残念です。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(ジャイロUP)の記事画像
ジャイロのシートがひび割れていたので
原付かミニカーか
ジャイロXでサツマイモ20キロを配達
今日からお仕事です
青ナンバー取得
原付かミニカーか?
同じカテゴリー(ジャイロUP)の記事
 ジャイロのシートがひび割れていたので (2023-03-01 05:39)
 原付かミニカーか (2022-11-03 05:21)
 ジャイロXでサツマイモ20キロを配達 (2022-08-27 06:07)
 今日からお仕事です (2022-08-16 06:53)
 青ナンバー取得 (2022-08-10 04:07)
 原付かミニカーか? (2022-08-09 05:40)

この記事へのコメント
気乗り乗り越え一安心。くよくよしているとそのレベル.珍しい三輪車バランスも格好もよく城下町萩に新風を吹き巻き走ってね。時には我が家のコ-スもね。
Posted by 大久千登世 at 2017年04月17日 06:40
大久千登世さん、おはようございます。

お宅の下となりに畑が見えますが、あそこにスイカ三株植えられているのかな?

GWには小回りの効くジャイロ改が活躍すると思いますよ。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2017年04月18日 04:48
ブロック塀越しに庭があります。そこに十株植えカバーをかけています。その中の三本が相島の植え付け日に合わせてあります。三輪車でよってみてね。
Posted by 大久千登世 at 2017年04月18日 07:36
大久千登世さん、おはようございます。

収穫時期をずらしての植え付けですね、正解だと思います。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2017年04月19日 04:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日、ジャイロ改活躍
    コメント(4)