ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2018年05月21日

花魁もクラシックカーも晴天の浜崎おたから

昨日はお天気に恵まれてよかったですねー、「浜崎おたから伝建博物館」も多くのお客様でにぎわいました。
花魁もクラシックカーも晴天の浜崎おたから
お酒屋さんをイメージして空瓶を後ろに乗せてジャイロ改で出かけました。
花魁もクラシックカーも晴天の浜崎おたから


クラシックカーが並んでいますが、二十数年前のジャイロじゃまだまだひよっこ、大正時代の車までありましたねr。
花魁もクラシックカーも晴天の浜崎おたから


市場では釜揚げシラスどんぶり、お漬物が二週類と浅葱が散らしてありましたが味付けは? 岸田のポン酢があると味が締まりますけどね。

カレーの香りがします、「仕出しのいのうえ」さんが「カレーうどん」を出していました、ルーを見ると懐かしい「安べえ」風、昔を知っている人には懐かしい味だったでしょう。
花魁もクラシックカーも晴天の浜崎おたから


市場では12時から魚の競り売り、今年は高級魚の「キアラ」や30センチオーバーの「イトヨリ」に「真鯛」に「イサキ」などが出されていました、日曜開催なので昨日の魚でしょうか? 目の輝きが・・・、持っても帰れませんのでセリには参加しませんでした。
花魁もクラシックカーも晴天の浜崎おたから


紙芝居では明治維新のものをやっていて、子供は楽しく大人は薀蓄のひとつとして聞き入っていました。

技・明木展で1万人だから昨日の浜崎地区、さぞ多くの観光客だったことでしょう、あー楽しかった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(萩・魅力PR大使)の記事画像
早起きは550円の炙り海鮮丼
栗はダメでも今年は柿の当たり年
あかんやないの、週末の天気
今日24日は地蔵盆
今日からやっと社会復帰です
明木川鮎のつかみ取り開催
同じカテゴリー(萩・魅力PR大使)の記事
 早起きは550円の炙り海鮮丼 (2023-11-18 07:12)
 栗はダメでも今年は柿の当たり年 (2023-11-07 07:08)
 あかんやないの、週末の天気 (2023-10-06 05:24)
 今日24日は地蔵盆 (2023-08-24 07:27)
 今日からやっと社会復帰です (2023-08-19 05:13)
 明木川鮎のつかみ取り開催 (2023-08-13 03:50)

この記事へのコメント
私の朝食は冷凍シラスめしです。facebookに書いています。
シラスどんぶり
やっぱり生で見ただけで美味しそう。
Posted by jiritsuukijiritsuuki at 2018年05月21日 13:17
jiritsuukiさんこんばんは。

私はfacebookを使っていません、アカウントがありませんので拝見することが出来ないのが残念です。

千葉では生シラス丼ですが、こちらでも釜揚げシラス丼が主になりますね、小さな子供からお年寄りまであまり歯を使わず食べられるので多くのお客様でにぎわっていました。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2018年05月21日 22:27
jiritsuukiさん、おはようございます。

コメントほったらかしではなかったのですが、ナチュラムに問い合わせて書き込めるようになりました。

またコメントいただきますように。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2018年06月01日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花魁もクラシックカーも晴天の浜崎おたから
    コメント(3)