ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2021年08月03日

右が4区で左が3区

昨日のお休み、日曜日に続き天気予報が外れて雨が降らないもんだからジャイロで長門に出かけました。

高規格道路は排気量不足で通れない、国道191号線を下ろうかと思いましたが、山田から三見に抜け飯井を通って三隅に抜け、三隅市街を通って長門に抜けるルートを選択。
右が4区で左が3区


道は木々が生い茂り海からの風が気持ちいいねー、上の写真、上をJR山陰線が通っていますが、駅のある向かって左が萩市、右が長門市になります。

自民党山口選挙区の資料によると山口3区と山口4区の分かれ目がここ、衆議院解散後の一番の目玉選挙区がここですね、テレビ局なんかも取材に来るのかな?

10時過ぎに「センザキッチン」に寄ったのち「エイト長門店」に、お遊びだからもちろん0.2パチ、座ったのが初めて打つ1/89の「PA元祖大工の源さん」この台癖が強く勝ち負けの要素は当たりのうち2回ループをどれだけ引くかだ、良隣が同じ台だったのでしっかり分析させてもらった。

1000円サンドに入れ4時間遊んだが貯玉2,350発で終わる、帰り道蛍に電話すると夕刻うちに来るという。

みさきとみちかに水着を用意させて家の駐車場の散水ホースで遊ばせ風呂に入れる間、休日じいじは夕食の支度。
右が4区で左が3区


蛍が食べたいというのでじいじ特製「モランボンの冷麺」、韓国冷麺は果物の梨 リンゴ 桃などのトッピングが重要、無ければ缶詰のパイナップルを薄くスライスして乗せますがね、昨日は桃があったのでこれを添えました、キュウリの千切り 半熟卵に白菜キムチ、喜んで食べてくれました。
右が4区で左が3区


左がかつおのたたき、解凍物がスーパーで売ってあるので重宝します、玉ねぎのスライス ポン酢におろし生姜とおろしにんにくでいただきます、右はじいじが釣ったアジのアジフライとフライドポテト、ばあさんは孫の好物餃子を焼きますが、競って餃子を食べますねー。

満足して蛍と孫は帰っていきました。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雨が続きます
水原一平通訳が違法賭博疑惑で解雇
スマホを落としただけじゃない
スマホ消失!(焼失)
今日誕生日、週末は魚釣りに
5.6スロを打ってみた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雨が続きます (2024-03-23 06:40)
 水原一平通訳が違法賭博疑惑で解雇 (2024-03-22 04:52)
 スマホを落としただけじゃない (2024-03-21 05:36)
 スマホ消失!(焼失) (2024-03-20 07:04)
 今日誕生日、週末は魚釣りに (2024-03-14 04:30)
 5.6スロを打ってみた (2024-03-13 04:36)

Posted by 古賀 政男 at 06:20│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
いや~天候の急変には参りました。
家の窓を開けて出かけるかウェザーニュースを見たら午前中は曇り。ところが9時ころから凄まじいゲリラ豪雨。慌てて家に戻り窓を閉めて!
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2021年08月04日 04:39
ユーアイネットショップ店長うちまるさん、おはようございます。

昨日相島に行く前に下関のゲリラ豪雨を知りました。

山陰線の一部が運休になるくらいすごい雨だったらしいですね。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2021年08月04日 05:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
右が4区で左が3区
    コメント(2)