ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2017年11月14日

東京駅で思わぬ出会い

昨日11時過ぎに東京から帰ってきました、観光という名の下におのぼりさんの二日間でした、今日はタブレットのバッテリーが切れているので拾い物画像を使わせていただきます。

お泊りしたホテルは三井ガーデンホテル京橋、出来たばかりのホテルらしく、快適でした、朝食もオムレツメインで頼みましたが、お勧めのクロワッサンも美味しくさわやかに朝のお出かけを作り出してくれました。

東京駅北自由通路を抜けて北口に出ると中央広場まで進み、お写真タイム、凛とした空気の中、丸の内出口より北口から出てくる々、どれほど出てくるんだ?と思うばかりのビジネスマンが吐き出されてきます。

中央広場はおのぼりさんと中華系の観光客が多く、南口に歩を進めて二日目のはとバス、9時20分発で東京タワーに浅草、隅田川下りがメインのコース、東京スカイツリーに人気を奪われているためか、東京タワーは比較的ゆったり、ここでも地上150メートルのアクリルガラスに乗り下を見るが怖く無し。
東京駅で思わぬ出会い


次は浅草、もちろん雷門から浅草寺に向かうのだが、日本を代表する観光地だからワールドワイドのお客さんでいっぱい、中でも手押しポンプのところでロシア人のご夫婦に声をかけられ説明に「ハンドポンプ」と英語で答える始末。(イングリッシュじゃー)

仲見世通りはうわさどおりに面白かったし、「コマチヘア」の二店舗が面白かったな、雷おこしは持って歩いている間に壊れてしまいそうだから友人は送りにしていたし、わたしゃここで買わず。
東京駅で思わぬ出会い


この間に携帯に入電、相島から2件 仕事の打ち合わせ2件 ん?Kさん?

電話帳に乗っているので発信してみると・・・・、萩にゆかりのある在京のブログ読者さんからの入電でした、ご縁もありお会いすることに。

「お茶でも」とのことでしたが美味しいビールを頂き、好きなソーセージが肴とは大変ありがとうございました、おまけにお土産に頂いたのが芋焼酎。

芋焼酎といえば鹿児島、わが相島にも芋焼酎がありますが、人口200人ほどの小さな島「青ヶ島」で造られる「麦麹」芋焼酎、東京都でありながら本土の東京都で買うことのできない焼酎で、常に少なく、すぐに売り切れてしまう逸品。

こんな貴重な焼酎どうもありがとうございました、35馬力、先ほど舐めてみましたが薄めちゃいかん、口に含み転がした後ぬるめのお湯で口を直すってな呑み方が私には会うかもしれません、美味しくいただきますね。

ほぼ初めての東京旅行、次回はばあさんと一緒にやってきて横浜 お台場行ってみたいですね、お世話になったKさんありがとうございました。

いつも通り真夜中の更新、新幹線の中で寝たので体力は残っていますが、今から就寝、明日から仕事がんばるぞー。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ピクミンに会えない。
大和のふるさと呉市へ
最後のスカイレールを乗りに行く
町食堂で酢豚定食
九州旅行記3
九州旅行記2
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ピクミンに会えない。 (2024-03-31 04:34)
 大和のふるさと呉市へ (2024-03-30 01:50)
 最後のスカイレールを乗りに行く (2024-03-29 05:21)
 町食堂で酢豚定食 (2024-03-27 05:32)
 九州旅行記3 (2024-02-02 05:30)
 九州旅行記2 (2024-02-01 04:11)

Posted by 古賀 政男 at 01:24│Comments(8)旅行
この記事へのコメント
お帰り。東京での見聞をこれからの生活に役立てて下さい。そして、今度は、家族一緒でね。
Posted by 大久千登世 at 2017年11月14日 02:25
大久千登世さん、おはようございます。

今回は家族全員にお土産を買って帰ることを忘れませんでした。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2017年11月15日 05:55
感心.善いお父さんですね。
Posted by 大久千登世 at 2017年11月15日 11:12
大久千登世さん、おはようございます。

家族の喜ぶ顔を思えばお土産も重くありません。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2017年11月16日 06:12
29年度心に残る、お土産大賞に選ばれてもよい、程の値打ち言葉ですね。浅草で店を出し商売しょうかね。売り上げナンバーワン確実よ。
Posted by 大久千登世 at 2017年11月16日 16:34
大久千登世さん、おはようございます。

在京テレビ局のお土産ブース楽しかったです。

お土産に選んだのは笑点おこしでした。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2017年11月17日 06:23
東京土産は先ず、何何おこしですよ。楽しい、心に残る旅でしたね。心身共に若返得られたのでしょうね。人間違えされるとか。
Posted by 大久千登世 at 2017年11月17日 16:01
大久千登世さん、おはようございます。

若返りですが飲んでいるお茶にも効果があるのかもしれませんね。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2017年11月20日 04:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京駅で思わぬ出会い
    コメント(8)