ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2020年07月25日

ダイソーの3段ヘアーブラシで覚醒

昨日は次弟と、今日午後からエアコン工事をする現場を長門に下見に、10年前のカーナビで番地が出て来ず「大留かまぼこ」辺りを探すがわからないのでスマホで検索するとどうも長門市役所付近らしい、現場も無事見つかり確認後、前日行った焼き鳥「こうもり」の前を通って「エイト長門店」に、買っても負けても0.2パチと決め入店。

サンドにはもちろん1,000円しか入れません、これで5,000発遊べるんですから、800オーバー回った1/319の「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」が放置、座って100円500発出して15回転目、保留変化はあるものの大した色変化でもないが、プッシュボタンを押せと出るので押してみると右上に「激熱」と表示される、ハンドルから手を離すと、当たったじゃない、しかし4ラウンド、バトルボーナスから昇格して確変に、今までの打ち込みを吐き出すかのように7 3の2,400発オーバーが続く、途中転落するが100回転以内で引き戻しと12連荘で2万発オーバー、これで4パチなら7万コースだがねー、前記の通り買っても負けても0.2パチですわ。

次弟も「 ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣」を300円打ったところで特確に入り連荘、私の隣に座り「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」が2回転でかかり、玉を減らさず遊んで残り玉の入ったカードを私にくれたので特殊稀有品に交換後換金したら4,900円ありました、二人で400円で遊んで0.2パチでこれほど出れば、遊ばせてもらったと思って良しとしましょう。

前置きがすごく長くなりましたが、昨日も打ちたかった「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル RS319ver.」ですが、関係ないですが、私のジャイロ、ミニカーなのでヘルメットは不要なんですが、どうしてもヘルメットを装着していないと世間の目が痛い、この前、ダイソーで目に留まった立体ブラシ(たまご型)、で覚醒しました、普通の人には単なるへアーブラシですが、私の目には仮面ライダーのCアイにしか見えません、早速二つを買い求めました
ダイソーの3段ヘアーブラシで覚醒


こうなるとがぜん血が騒ぎます、同じくダイソーで買ったのがA4の1.5㎜の5色のEVAスポンジシートこれを接着するにはプラスチック用ボンドGPクリヤーを使う。
ダイソーの3段ヘアーブラシで覚醒


ダイソーの3段ヘアーブラシで覚醒


5色のEVAシート?そんなカラフルな仮面ライダーいる? 本当は白の所を銀色のEVAシートがあれば一番良かったんですが、居ますねー、口の見える仮面ライダー、そうです「ライダーマン」、これならジェットヘルメット ブルーを買えば作れるぞってなことで衝動買い。
ダイソーの3段ヘアーブラシで覚醒


実は後でわかるが、Cアイ部分を張り付けるので、GIF動画の2段目の所までシールドを上げた状態で使用することを考えないと視界が妨げられるからだ。
ダイソーの3段ヘアーブラシで覚醒


いきなりここまで公開するが、昨日3時間ほどでここまで作った、アホじゃのー、あとは触覚とOシグナルだが、工法を含めて後日紹介しよう。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(ライダーマンを作る)の記事画像
予算3000円(税別)のライダーマン制作
同じカテゴリー(ライダーマンを作る)の記事
 予算3000円(税別)のライダーマン制作 (2020-07-26 16:42)

この記事へのコメント
完成楽しみ!!
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2020年07月26日 06:37
ユーアイネットショップ店長うちまるさん、こんにちは。

一昨日3時間昨日1時間の計4時間で税別4,000円の予算で、ライダーマン(風)が、でけました。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2020年07月26日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソーの3段ヘアーブラシで覚醒
    コメント(2)