ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2024年04月12日

200円でお昼ご飯を済ませる

昔の萩と言えば「明己悟」の刺身定食200円が「どんどん」のモーニングうどんと同じくらいに有名でしたが、マスターがお亡くなりになってもう食べることが出来ません。

用事があって市内に出たところ「テキサス萩店」にのぼりを発見、お昼出来だったので併設の食堂「さぼてん」に。
200円でお昼ご飯を済ませる


あっさりと炊きあげられた牛肉の乗った肉うどんと黒ゴマのゴマ塩むすびにゆかりのおむすび、たまにはどんどんのうどんでなくてもいいか、つゆのパックを見ると「創味」の濃縮汁でしたね安定の味だ、麺も冷凍麺だからツルツルしこしこ、おむすびはあらかじめ作ってあってバットに並べラップで包んだり注文ごとに1個 2個を皿に盛って提供される。

普通に美味しいこのおうどんのセットいくらだと思われます? うどん100円 おむすび1個が50円の2個で100円、他にも昨日11日はゾロ目の日でうどんメニューがすべて100円でした、きつねうどん 月見うどん てんぷらうどんも100円、年金暮らしになる私、助かりますねー。
200円でお昼ご飯を済ませる


表の張り出しを見ると確かに100円ですね、おひとり様1杯限り、昔は娘たちを連れて食べに行ったんですが、今では18歳以下保護者同伴でも入店不可だそうで、パチ屋併設の食堂だからお子様連れはお隣の「ジョイフル萩店」にどうぞって言うことですね。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
アジ釣りが人妻2人の守りになる
今朝は剣山の冷たいお蕎麦で朝ご飯
丸亀製麺で山盛りあさりうどんを食す
旬のタケノコご飯を頂く
今夜はホルモン鍋
町食堂で酢豚定食
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 アジ釣りが人妻2人の守りになる (2024-04-28 03:27)
 今朝は剣山の冷たいお蕎麦で朝ご飯 (2024-04-27 06:42)
 丸亀製麺で山盛りあさりうどんを食す (2024-04-17 04:30)
 旬のタケノコご飯を頂く (2024-04-13 06:24)
 今夜はホルモン鍋 (2024-04-08 17:49)
 町食堂で酢豚定食 (2024-03-27 05:32)

Posted by 古賀 政男 at 06:14│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
おはようございます。
美味い、安い、早い、すべて完璧ですね。

バスセンター前の「民宿 まるふく」が親戚でして、顔だした際にはよく「どんどん」に昼食に行きます。

「どんどん」以外にもあるのですね。

小遣い制のわたしにはありがたい〜

さて、萩近辺の釣果があまり芳しくないないみたいです。

GWは「須佐フィッシングパーク」には行きたいと考えていますが、「祝島」または「牛島」も期待できそうですが…

やはり「アジ爆釣」には、春まだ遠しですかね‍
Posted by 防府の素人釣り好き at 2024年04月12日 07:19
防府の素人釣り好きさん、こんにちは。

「まるふく」さん、ご親戚ですか、現役時代は仕事で大変お世話になりました、古賀では通じませんが明木から来る電気屋さんと言えばすぐに奥さんお分かりだと思います。

萩でアジを釣るなら朝夕のマヅメになるのでまるふくさんにお泊りになると良いかと思いますよ。

アジが釣れだいたらお知らせしますので、ぜひご一緒しましょう。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2024年04月12日 12:24
お得な日もあるんですね~。
昼一に仕事で萩へ行く用事があり、車の中でのオニギリかじりながら来ましたけど、こんなことならちょい早出して寄ってみればよかったですね~。
Posted by 古今亭エギマル at 2024年04月12日 12:59
古今亭エギマルさん、こんにちは。

ググってみるとテキサスグループでは11日 22日のゾロ目の日に100円メニューがあるみたいですね、新台入れ替えや15日も100円メニューがあるやら知れませんがこちらは確証がありません、ゾロ目日だけはテキサスグループの食堂はお昼に行ってみる価値ありです。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2024年04月12日 14:09
はい聞いてみます。

アジが釣れだしたら、是非ご一緒させてください。
よろしくお願いいたします
Posted by 防府の素人釣り好き at 2024年04月12日 20:22
防府の素人釣り好きさん、こんばんは。

須佐湾フィッシングパークには是非ともご一緒したいですね、萩でも松本川河口 橋本川河口 越ケ浜近辺などアジが釣れ出したら面白いですよ。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2024年04月12日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
200円でお昼ご飯を済ませる
    コメント(6)