ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2023年06月16日

残りのかき揚げで「かき揚げ丼」

残りのかき揚げで「かき揚げ丼」


自宅療養で休養している間、休業補償はあるものの収入は6割、倹約しなきゃ財布が持ちません。

通勤にかかるガソリン代 どんどんのモーニングうどん代 昼食の外食代が要らないので倹約、冷蔵庫2台 冷凍庫1台に入っている釣り餌以外の冷凍食品を整理して消費しておきましょう。

冷凍冷蔵庫1台はにゃん次郎がうちで商売に使わせてくれと言ってきているのでこの際空にできるように頑張りましょう、460Lあるから結構入ると思うよ、電気代もこちら持ちだから感謝しなさいよ。

さて前置きが長くなったが、上記のとうりで倹約の一環、嫁がつつじ亭で残ったかき揚げを安価で買って帰った、冷蔵庫のすき焼きのたれを割って小鍋で沸かし、かき揚げ天を入れて火が通ったら溶き卵を回しかけどんぶりご飯に乗せます、「かき揚げ丼」ですな、晩御飯はこれで倹約しました。

冷凍庫の食材があるからと、副材をスーパーで買っては本末転倒、冷蔵庫の食材をうまく組み合わせておかずづくり、一日家にいるんだからそのくらいの工夫はしなくちゃね。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
アジ釣りが人妻2人の守りになる
今朝は剣山の冷たいお蕎麦で朝ご飯
丸亀製麺で山盛りあさりうどんを食す
旬のタケノコご飯を頂く
200円でお昼ご飯を済ませる
今夜はホルモン鍋
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 アジ釣りが人妻2人の守りになる (2024-04-28 03:27)
 今朝は剣山の冷たいお蕎麦で朝ご飯 (2024-04-27 06:42)
 丸亀製麺で山盛りあさりうどんを食す (2024-04-17 04:30)
 旬のタケノコご飯を頂く (2024-04-13 06:24)
 200円でお昼ご飯を済ませる (2024-04-12 06:14)
 今夜はホルモン鍋 (2024-04-08 17:49)

Posted by 古賀 政男 at 06:14│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
美味しそうですね
これぞ 主婦(主夫)の見方
節約生活 見習わなくっちゃ
Posted by Nの妻 at 2023年06月16日 11:29
訂正
見方…味方が正解です
Posted by Nの妻 at 2023年06月16日 15:26
Nの妻さん、こんばんは。

誤字修正なさらなくても意味は解りますよ。

今夜も倹約晩御飯です。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2023年06月16日 17:08
6割かぁ~厳しいですね。
今までの貢献度から言ったらもう少しは
出ても良さそうですが規定なのでしょうね。
Posted by ユーアネットショップ店長うちまる at 2023年06月16日 18:39
ユーアネットショップ店長うちまるさん、おはようございます。

保証6割は国の制度ですから致し方ありませんな、しばらく倹約生活ですので下関にもなかなか行けませんよ。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2023年06月17日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残りのかき揚げで「かき揚げ丼」
    コメント(5)