ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。

下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2013年10月15日

釣趣抜群 ヒラスズキの舞

3連休の間ブログの更新をしていませんでしたね、12日は市内の波止周りでサビキ釣り、時化でなーんも食いません、浜崎新波止 松本川河口 指月城出口の橋とどこに移動しても釣果はありませんでした。

13日は地区の運動会、早起きして「はぎ魚まつり」で「運動会があるから分けてよ」とお願いしてヨコワを一匹買って帰り捌いて刺し身にしました、打ち上げで出したところ「古賀さん、釣ってきたんかね」と、骨についた身はサジでこそぎ落としこれが一番人気がありましたね。

その後お約束通り相島に釣りに、実は13日の17時便で出発、ミゼットⅡを載せたんですが3メートル以下なので片道1,500円弱リーズナブルです、これなら必要な道具一式もっていけますからね。

到着すると先行部隊7名が小アジを釣ってくれていたので早速電気ウキを出し、鉛付きクッションゴム ハリス2.5号にチヌ針6号で小アジを背掛けにしてスズキのポイントに投入、なんと2投目で本命のスズキがヒット、やりとりはクッションゴムが入っているので切れはしませんが抜きあげはさすがに無理タモ入れしてもらいます、姿が見えました、狙いのヒラスズキです60センチ弱でしょうか幸先のいいスタートです、程なくして子供さんの竿にもヒット、私が釣ったのと同サイズのこれもヒラスズキ、おめでとうよかったね。

これまで釣れていたカマスがこの日は湾外に出たのでしょうかお昼に10匹ほど立て続けに釣れてからは釣果がなかったようです。

後はカサゴとアオリイカの新子が数出ていましたね、特にアオリイカのエギ釣りでは専門で夜中に狙われた3人グループは束単位での好釣果でした。

都合で14日7時便で帰ることになり、浜崎行に到着すると8時便で釣りに出かける山ちゃんとK嶋さんに遭遇、お昼に食べるはずだったおにぎりと玉子焼きを萩海運で頂きました、お腹が空いていたし山ちゃん本当にありがとうございました。

14日は一日みさきくんのお守り、一度も泣かさず守りをしましたよ、でも18時に蛍がお迎えに来ると甘えてべったりです。
釣趣抜群 ヒラスズキの舞

さーて、記念写真を撮ったら捌きましょうね、2枚おろしにして身側だけ刺し身にしましょう、骨付きの片身は蛍にもって帰らせます、料理人の婿殿がどんな料理をつくるのか楽しみです。

そぎ切りにしました、画像ではわかりにくいのですが切った身の表面が虹色に光っています、マルスズキとは似て非なるヒラスズキの刺し身、旨みが凝縮されていて裏でとれたユズモンを絞りワサビ醤油で食べると25馬力が進む々、カルパッチョやしゃぶしゃぶでも美味しいだろうし、蛍に片身やるんじゃなかったかな?

やっぱり相島、今週末にも行きたいなー。

後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい

アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(相島)の記事画像
後ろめたい時は優しい
カーボンロッドは熱に弱いを実感
相島の道は狭い
大時化の相島へ無謀な釣りに
収録後、釣魚で晩酌
よろしくお願いしますよ
同じカテゴリー(相島)の記事
 後ろめたい時は優しい (2024-04-19 04:30)
 カーボンロッドは熱に弱いを実感 (2024-03-12 04:13)
 相島の道は狭い (2024-03-08 04:30)
 大時化の相島へ無謀な釣りに (2024-02-28 06:26)
 収録後、釣魚で晩酌 (2024-02-13 06:19)
 よろしくお願いしますよ (2023-12-21 06:22)

Posted by 古賀 政男 at 05:24│Comments(4)相島