ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。

下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2011年11月12日

ヒラメにカサゴ、キジハタにマハタ

お約束通り「紫津浦海上釣り堀り」に行ってきました。

出かけるのはゆっくり目でした、餌はイカタンを用意していったんですが、竿を忘れちゃいましてね、「しみず釣具店」に舞い戻って1180円のリール付ロッドを購入して紫津浦に帰りました。

今まで攻めたことのない一番外側のそれも釣り堀の外向きにブラクリ仕掛けで第一投(そんなら2100円払わなくていいじゃん)なんと一投目でキジハタ(アカミズ)が釣れたじゃありませんか、さい先いいですよ。

二投目で今日最大のカサゴ(ボテコ)釣れるしマハタ(ヤナセ)も釣り上がり高級魚三種ゲットです、その後もボテコがぽつぽつ釣れますが、お昼になるので海上レストラン入り口の管理棟へ。

ここでも潮止まりまでボテコを釣っていたところ、急に横方向にウネウネ動き出すし妙に重い、なんじゃろか?とあげてみるとソゲですが一応ヒラメでした、イカタンでヒラメを釣ったのは私自身初めてで小躍りして大喜び。
ヒラメにカサゴ、キジハタにマハタ

ヒラメにカサゴ、キジハタにマハタ(サムネイルです クリックすると拡大します)帰宅して今日ばかりは写真を一枚、ヒラメは鍋パーティーを夜やるって言っていた長女にゃん次郎に刺身にひいて持たせました。

明日明後日と長崎に研修旅行なのでお刺身最高のヤナセとアカミズはかあちゃん責任もって食べてくれるかな? 煮付けじゃもったいないと思うけど・・・。

後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい

アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(波止)の記事画像
7月までお別れ
イベント終わり今日はゆっくり糸垂らし
アヒルウキあまり活躍できず。
アジ釣りが人妻2人の守りになる
28日は須佐湾でアジ釣りします
釣りには行ったけど釣れず
同じカテゴリー(波止)の記事
 7月までお別れ (2024-05-06 04:32)
 イベント終わり今日はゆっくり糸垂らし (2024-05-05 03:12)
 アヒルウキあまり活躍できず。 (2024-04-29 05:33)
 アジ釣りが人妻2人の守りになる (2024-04-28 03:27)
 28日は須佐湾でアジ釣りします (2024-04-24 04:57)
 釣りには行ったけど釣れず (2024-04-14 06:21)

Posted by 古賀 政男 at 20:45│Comments(2)波止
こんばんは

今回もすごいじゃないですか!イカでヒラメですかあ〜!私も聞いた事がありませんよ。

しかし古賀さん忘れ物多すぎですよ。(笑)

古賀さんのHPにある『釣り忘備録』の釣行チェックシートを使いましょう!!(爆笑)

本日は、仕事がお休みだったためそちらへは伺えませんでした。
私は、○曜日にゴルフがあるため釣りとは違うカーボンシャフトを振ってました。あとTV観戦にて遼くんの応援も兼ねてイメージトレーニングに励んでました。
ただ横になってゴロゴロしてただけでしたけどね。笑

あと研修旅行、釣り○○日誌のハマチャンみたいに釣り竿持参では!?

まあいずれにせよ、気を付けていってらっしゃいませ!!
Posted by ○野 at 2011年11月12日 21:28
○野さん、こんばんは。

明日は研修旅行の運転手なのに今の時間まで昼寝をせずに起きています。

かあちゃんも4時から仕事だったんですが、夕刻上水道の修理が入り、飲んでいたのでかあちゃんの運転で出かけて金谷天神にもお参りに行ってきました。

長崎は湾が入り組んでいてチヌ釣りにはもってこいじゃなかったかな? まずは雲仙にフェリーで入りますので船尾から潜行板を付けてシイラでも狙いましょうか。(笑)

○井の兄ちゃんのところ、親父さんから電話があって15日にはアンテナ工事を済ませてテレビを納めてくれとのことでした。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2011年11月12日 22:33