ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。

下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2009年01月07日

驚愕!タラちゃんの腐乱死体が!!

今夕、通称別荘の冷蔵庫の調子が悪いので開錠して室内に、なんか臭いぞ、年末に長女「にゃん次郎」が鍋パーティーをすると言っていたのでカニかエビの殻でも残っているのだろうと思い冷蔵庫の修理をしていた。
冷凍庫内の部品が欠落しているのでもしかしたら外れた部品をゴミ箱に捨てたか? と思い探ってみると!驚愕の事実が!! そのゴミ箱の中にはスーパーのトレイに入りラップが半分開いた「タラの切り身」が〇×※状態で出て来た、これじゃ臭うはずだよ何で捨てなかったのかねー、別荘中悪臭に包まれて新春早々なんてこったい、生ゴミの処理は釣り場の撒き餌同様後の人の迷惑にならないようにね。

きれいな話に戻しましょうね。
驚愕!タラちゃんの腐乱死体が!!昨日、久しぶりの相島釣行に出かけられた「豆の館」管理者の豆さんからお土産で良型グレを頂いた、先の失敗はあるが魚好きのにゃん次郎に食べさせたいので煮付けにすることにする。
平鍋に今日は本味醂が無かったのでみりんの旨みとお酒の風味を合わせ持つ 味の母/720mlを使い砂糖小さじ1杯、タタキ牛蒡を入れ煮たったところで身割れを防ぐため切れ目を入れたグレを煮汁に入れる、液体白だしを少々入れ出汁を何度か回しかけ魚に火が通った所で醤油を回しかけ水切りした豆腐を入れ味がなじんだら皿に盛り付けた。

豆さんの久しぶりの釣行の釣果をいただき、美味しく食べさせて頂いたことを娘が喜んだことはもちろんですが、釣り場では後からの釣り人のため、台所はかあちゃんからのおおくじを回避するためにも後始末は大事なことです。

後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい

アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
嫁に「資さん」の「しあわせセット」を食べさせる。
初恋の味カルピスシャーベット
アジ釣りが人妻2人の守りになる
今朝は剣山の冷たいお蕎麦で朝ご飯
丸亀製麺で山盛りあさりうどんを食す
旬のタケノコご飯を頂く
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 嫁に「資さん」の「しあわせセット」を食べさせる。 (2024-05-14 05:43)
 初恋の味カルピスシャーベット (2024-05-13 08:02)
 アジ釣りが人妻2人の守りになる (2024-04-28 03:27)
 今朝は剣山の冷たいお蕎麦で朝ご飯 (2024-04-27 06:42)
 丸亀製麺で山盛りあさりうどんを食す (2024-04-17 04:30)
 旬のタケノコご飯を頂く (2024-04-13 06:24)

Posted by 古賀 政男 at 21:26│Comments(3)グルメ
クロの煮付けは凄く美味しいですね。豆腐を一緒に入れられるのはかなりのオリジナル性がありますね。ダシも浸み込んで美味しそうです。
豆さんの相島釣行も拝見しました。大きな真鯛も釣られていて羨ましい初釣りみたいでしね(^^)

昨年諸事情で閉鎖したブログですが、今年新しく立ち上げました。リンク先の方々には新年早々お手数をかけて申し訳ない思いですが、お時間がある時にまた変更の方をお願いしますm(_ _)m
釣り記事はまだ書いてませんが、釣行日記も書いていきたいと思ってます。
Posted by hisa at 2009年01月07日 22:58
古賀さん、食べて往生ありがとうございます。久し振りの磯釣りはやっぱイイですね〜(寒かったけど....)
次は何時行けるか分かりませんが、またお土産を持って行けるといいですね。
★hisaさんもお元気そうですね!
なんせ初オフ会トリオですから〜...(笑)
Posted by 豆 at 2009年01月08日 17:58
初オフ会トリオ揃い踏みですね、hisaさんリンクの変更完了しました、今後とも県西部の美しい画像を拝見させてくださいね。
寒に入ると寒いですが「ヤリイカ」がこちらでは釣れますよ、だけどhisaさんはワカサギ釣りで忙しいかな? 2月には豊田湖の釣り大会がありますよね。

豆さん本当に美味しい魚をありがとうございました、にゃん次郎が大喜びで丸ごと一匹の煮付けを食べてしまいました、昔は「ポート大井」(今の萩心海?)の忘年会の煮付けで出てくるくらいの大きなグレでした、私が4日ボウズだったのに6日に真鯛とグレの好釣果、さすがアームが違いますねー、食べるの大好き古賀家ですから又のお土産楽しみにしていまーす。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2009年01月08日 20:35

驚愕!タラちゃんの腐乱死体が!!