ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2007年09月25日

美味い物は美味い

美味い物は美味い昨日は日帰りで福岡に親戚の法要に出かけた、途中「小倉の腰元」さん宅を見つけるのに役に立たないカーナビのおかげで40分の時間ロス、管理者の主食「どんどん」のうどんも無いし運転を続けているとうどん屋「資さん」を発見、北九州を中心の24時間営業のお店らしくお出汁も良く効いてとろろ昆布と揚げ玉がサービスらしくどんどんのねぎとり放題とは趣を隔す、あったかおでんやおはぎにいなり寿司と朝定食など一度じゃ魅力を言い表せない、北九州地区の方どうぞコメントを。

美味い物は美味い無事に法事も終わり娘達のたっての頼みで福岡は長浜屋台に出向く事に、市営駐車所に車を入れて(1時間100円だからなんと言ってもお奨め)色々な屋台が出ているが聞いていた所によるとメニューが提示してあるお店が安心なんだとか、たまたま有名店の「ナンバーワン」の椅子席が空いていたのでさがりのステーキ、モツ煮込み、ギョーザ、ラーメン2丁とアルコールで古賀家一家のお腹を満たした、親父はラーメンは別腹でやっぱり「元祖長浜屋」でラーメンたい、硬ば頼むとすぐにすぐに出てくる、胡麻とコショウを振ってかっ込む、7文目まで食べると「生追加」(決して生ビールではない替え玉のことである)醤油ダレと紅生姜で味を整え汁までいただいた、福博地区の方コメントを。

B級グルメは直感で美味い事が一番、又九州に行くぞー!!


  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
昭和の日に昭和を探す
ピクミンに会えない。
大和のふるさと呉市へ
最後のスカイレールを乗りに行く
町食堂で酢豚定食
九州旅行記3
同じカテゴリー(旅行)の記事
 昭和の日に昭和を探す (2024-04-30 04:30)
 ピクミンに会えない。 (2024-03-31 04:34)
 大和のふるさと呉市へ (2024-03-30 01:50)
 最後のスカイレールを乗りに行く (2024-03-29 05:21)
 町食堂で酢豚定食 (2024-03-27 05:32)
 九州旅行記3 (2024-02-02 05:30)

Posted by 古賀 政男 at 22:17│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
ゆっくりお話も出来ず残念でした。 資さんうどん美味しかったでしょう? 時々行くんですよ。 長浜ラーメンは私・・・・・・・はあまり好きではありません。 今度小倉の東洋軒(とうようけん)にご案内したいと思います。 好き好きがあるかも知れませんが美味しいよ。  是非おいで下さい。 うどんも我家の近くにもう1軒あります。 お楽しみに
Posted by 小倉の腰元 at 2007年09月26日 20:51
今度お腹をすかしておじゃましますね小倉の腰元さん、早速食いついていただいて嬉しいです北九州地区からの情報ですね。
資さんうどん一度で気に入りましたよ、お近くのうどんもお奨めなら食べてみるのが楽しみです。
Posted by 古賀 at 2007年09月26日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味い物は美味い
    コメント(2)