ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

ライブで人気No1の「ザンザ岬」をニューバージョンとして新たにリリース、同じく代表曲の「紀淡海峡」と出身地の山口で人気の高い「秋芳洞愛歌」をニューボーカルバージョンとして収録。入山アキ子の集大成ともいえる作品完成です。

下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2024年08月14日

清掃された忠魂碑とどんどんのモーニングうどん

お盆です、墓参りに行ったりショッピングセンターに行くと、懐かしい顔に出会います、大人になれば男性の頭髪が後退する以外はあまり姿に変わりがありませんが、子供はその限りではありません、親御さんと一緒のその姿に「もしかして〇〇ちゃん?」と、驚くほどの成長に目を見張ります、そりゃ自分も年をとるはずですわなー。
清掃された忠魂碑とどんどんのモーニングうどん


今朝は家の周りも草刈り機の音もせず静かなお盆の朝です、近所には戦没者を弔う「忠魂碑」があります、お盆前に奇麗に掃除がされていたので明日15日は慰霊式が開催されるのでしょう、墓碑銘を見ると日清日露戦争から太平洋戦争が終戦するまでの戦没者の名前が彫られています、尊い命の上に今の平和が約束されていることに感謝の心を忘れないようにしたいと思います。
清掃された忠魂碑とどんどんのモーニングうどん


萩に来れば帰省を含めて出向くのがうどんの「どんどん」、観光客はマスコミに取り上げられる土原店に並びますが、ジモティーは税務署前の唐樋店に行きますね、昨日の朝も9時開店には外に行列、少し人もこなれた10時過ぎにモーニングうどんを食べに行きましたがそれでも数人並んでいました、ベースの肉うどんにとろろをトッピング、萩以外のお店には置いていない荒唐辛子と刻みネギのマイカスタムうどんです。

なんと釜場は社長さん、レジは社長夫人、ホールには呼び方からご子息でしょうか、従業員の盆休みを確保する働き方改革もあるのでしっかりお仕事しておられました、特に当代社長は釜場や新作メニュー作りに熱心で、最近「とり天」うどんもメニューに加わりました、お隣長門市の「鶏」なら地域活性化にも役立ちますね、さすがにお値段が高くなるので「ごぼう天」は国産と、お隣美祢市美東赤の牛蒡ではありませんが、様々なトッピングでうどんを楽しませてくれます、ショッピングセンター「アトラス萩店」の「うどんラボ」にも長蛇の列、萩のどんどんは山口県のどんどんに成長しました。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
長らくお待たせをいたしました。
嫁に感謝の朝ご飯
アニマル冷やしそば
シイラの刺身
懐かしのマンハッタン
すき屋風チキンレッグカレー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 長らくお待たせをいたしました。 (2024-10-12 04:30)
 嫁に感謝の朝ご飯 (2024-10-08 06:42)
 アニマル冷やしそば (2024-10-05 04:30)
 シイラの刺身 (2024-10-04 04:30)
 懐かしのマンハッタン (2024-10-02 06:59)
 すき屋風チキンレッグカレー (2024-09-28 07:04)

Posted by 古賀 政男 at 06:45│Comments(4)グルメ雑記
この記事へのコメント
先日の山の日を利用し、須佐へ行き途中、モーニングでもと思い、寄ってみると長蛇の列!!
流石に諦めましたが人気ですね相変わらず〜。
Posted by 古今亭エギマル at 2024年08月14日 07:04
古今亭エギマルさん、おはようございます。

あきらめるほどの行列でしたか「どんどん」は、観光シーズンが済んで空いたどんどんが良いですねーゆっくり出来て。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2024年08月14日 07:40
ゆめシティが開店当初はどんどんがレストラン街にありましたが、
撤退は早々に。負けたのはここくらいでは。
引き換え、先月か先々月には資さんうどんは東京に進出。
味の違う関東でやっていけるか?
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2024年08月14日 20:42
ユーアイネットショップ店長うちまるさん、こんにちは。

資さんには貝汁 ぼたもち おでんがあります、生き残れると思います。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2024年08月15日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清掃された忠魂碑とどんどんのモーニングうどん
    コメント(4)