

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。
空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。
船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。
違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。
2006年05月09日
使えない千円札

なんでじゃろー、店員さんに頼むと札の真贋も確かめずに両替をしてくれた。
この店の両替機は性能が悪いんじゃろーかと思いつつアフターファイブを楽しんだ後帰宅。
パソを立ち上げてニュースを見ていると 印刷ミスで自販機に使えない千円札があるそうな、日銀は「一部自販機で使用できない以外は外見、手触りを含めて品質上の問題はなく、有効な銀行券だ」としており、回収はしないらしいが素人には解らんじゃないかー!!
てな事で両替機を通らなかった千円札の画像を掲載したが紙幣偽造防止のために落書きしておいたのは紙幣をコピーして利用するのと同じ罪を問われるからだそうでちょこっとばっかり学習効果。
まあ、私の撮った画像をコピーして使っても縦横の比率が違っているのですぐ解ると思います、この印刷ミスの千円札、西日本に流通しているんじゃないかな? 確率が高かったので。
Posted by 古賀 政男 at 23:38│Comments(0)
│雑記