ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

ライブで人気No1の「ザンザ岬」をニューバージョンとして新たにリリース、同じく代表曲の「紀淡海峡」と出身地の山口で人気の高い「秋芳洞愛歌」をニューボーカルバージョンとして収録。入山アキ子の集大成ともいえる作品完成です。

下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2024年07月30日

萩日本海大花火大会は8月1日

先週末は山口県に各地で花火大会が行われましたね、どこもにぎわったことと思います、萩は週末曜日関係なく8月1日が「萩日本海大花火大会」と決まっています。
萩日本海大花火大会は8月1日


萩商港・菊ヶ浜周辺で8月1日(木)20:00~21:00 ※荒天の場合は、8月2日(金)に順延(時間、場所は変更なし)となっています。

シャトルバスの運行はありませんので、適当な駐車場から徒歩での見学になります、無断駐車はおやめくださいね。
萩日本海大花火大会は8月1日


8月3日までの3日間萩は「萩夏まつり」となります、3日には山口県指定無形民俗文化財お船謡(住吉神社お船謡保存会)<コ-スと予定時間>浜崎町(11:00)→熊谷町→細工町→呉服町(16:00)→瓦町(19:00)→田町商店街→吉田町通り→住吉神社(22:00)が町を若い衆が引いて奉納演奏されます。

萩では住吉祭りが終わると8月7日旧歴七夕で田町商店街が七夕飾りで飾られ、すぐに旧歴盆を迎えます。







  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(萩・魅力PR大使)の記事画像
ふく(幸福)の旅、山口号
魚が食べたい 今夜BS朝日で
19日 はまさき伝建お宝博物館開催
早起きは550円の炙り海鮮丼
栗はダメでも今年は柿の当たり年
あかんやないの、週末の天気
同じカテゴリー(萩・魅力PR大使)の記事
 ふく(幸福)の旅、山口号 (2024-06-13 07:36)
 魚が食べたい 今夜BS朝日で (2024-06-05 05:55)
 19日 はまさき伝建お宝博物館開催 (2024-05-16 06:33)
 早起きは550円の炙り海鮮丼 (2023-11-18 07:12)
 栗はダメでも今年は柿の当たり年 (2023-11-07 07:08)
 あかんやないの、週末の天気 (2023-10-06 05:24)

この記事へのコメント
町内会の花火大会がなくなり寂しい思い。
人員・資金・安全面などの幾多の問題があるのでしょうね。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2024年07月30日 04:29
ユーアイネットショップ店長うちまるさん、おはようございます。

最近の花火大会(特に大型)は、花火の資金や警備と散らかし放題のごみの処理に経費が掛かるので、クラファンや有料席で資金を調達するしかありませんかね。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2024年07月30日 05:02
今年の花火は昨年と違って玉数が増えたのかな?
萩の花火は小さい頃からずっと見てたので今年も菊ヶ浜から観ようと思ってます。
よく夏休みの宿題で花火の絵を描いたもんです。
Posted by 古今亭エギマル at 2024年07月30日 12:20
古今亭エギマルさん、こんにちは。

そうですね、球数だけ見ると1,000発増えているみたいですね。

1日は老体には堪えるので55型有機ELテレビで中継を見ることにします。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2024年07月30日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萩日本海大花火大会は8月1日
    コメント(4)