ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

ライブで人気No1の「ザンザ岬」をニューバージョンとして新たにリリース、同じく代表曲の「紀淡海峡」と出身地の山口で人気の高い「秋芳洞愛歌」をニューボーカルバージョンとして収録。入山アキ子の集大成ともいえる作品完成です。

下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2024年07月31日

1,000円3人前のお刺身

世の中子供は夏休み、私は毎日夏休みってなところで昨日は防府にお出かけでした。

まずは道の駅「潮騒市場防府」へ、この前長門の道の駅「センザキッチン」」で海の幸と焼き鳥の買い食いをしてみたのでここでもと、握り寿司とお刺身を買いました。
1,000円3人前のお刺身


3人で食べたのですが、運転があるので左に見えるのはアサヒスーパードライの偽物ビールで、私のご飯は途中買った「リョーユーパン」の3個入り海苔むすび、お寿司はあとの二人でお刺身をシェアです。

撮影の関係でお刺身がさかさまに写っていますが、左上から茹でダコ 鰆のタタキ タチウオ(これは萩では出てこない) 真鯛の霜皮作りで左下がサーモン 謎の魚(のちに解る) カツオのタタキ カンパチでした。

どれも美味しくて大ぶりのお刺身が3切れづつ、カンパチにタチウオが美味しかったねー、そして謎の魚、食べ終わってもわからなかったのでお店の人に聞いてみたら「コチ」だと判明、甘みが一番強く美味しい魚でしたね、萩では薄造りで出てくるからこんなに厚く切った刺身を食べたことが無かったので釣り師の私もわからなかったんですねー。

その後ショッピングセンターに、時間つぶしで3Fのゲーセンに行ったんですが、一発台の「CR RAIZINMAN」ちゅう台があって大当たり連発で一撃メダル300枚が出まくっていたので私も100円使ってやってみたらすぐに掛かっちゃいまして、その後総額500円で900枚のメダルをゲット、寝かせが微妙で第一 第二クルーンを通過すれば第三クルーンはほぼ5割で入るんですからサービス台かお店の設定ミスだったんでしょう。
1,000円3人前のお刺身


これを元手にメダルゲームをやったらJP1500枚を引いて貯メダルが1430枚、60日で消えると言うので、夏休みの間に孫を連れて遊びに来なくちゃね、山口のゲーセンにも貯メダルあり、こちらは90日、最近は私が行かないと指紋や掌紋でないとコインが出せないので困るんだがなー。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
みほり峠大内店で嫁と夕食
わらび餅氷をゴチになる
たまげた 資さん買収
チダイの酒蒸し鮮度が良かった
新米ご飯
麺宗祐気 絶品の無添加ラーメン
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 みほり峠大内店で嫁と夕食 (2024-09-11 01:34)
 わらび餅氷をゴチになる (2024-09-09 06:01)
 たまげた 資さん買収 (2024-09-07 04:57)
 チダイの酒蒸し鮮度が良かった (2024-08-28 06:22)
 新米ご飯 (2024-08-27 06:38)
 麺宗祐気 絶品の無添加ラーメン (2024-08-23 07:11)

Posted by 古賀 政男 at 03:37│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
療養中、梁山泊のYoutube見ました。
珍しい777や333が揃うと当たる機種。
今もパチプロっているのかぁ?
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2024年07月31日 04:52
ユーアイネットショップ店長うちまるさん、おはようございます。

パチプロ? 今でもいるのかなー、パチスロは設定狙い出来ますが、最近のパチンコ台には天井(救済)システムがあって、単なる確変と特確があって、それをカニ歩きする人もいますね。

スカパーでパチンコライターを見ますが、男性よりやっぱり女性パチンカーの方がいいですねー。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2024年07月31日 06:02
こんにちは〜

今日も、暑いね〜 
貴方様は・・
さすらいのギャンブラー⁇

みどりは、パチンコといったら
温泉地で、一個づつ打って
玉の行き先を見て・・

外れたら、また、打って・・

懐かしい、昔・昔の話です

今度、ボーリングしようよ

全身運動で、良いらしいよ
TVで、言ってました
老人向けだってサ笑い
Posted by 小野茶のみどり at 2024年07月31日 10:19
小野茶のみどりさん、こんにちは。

温泉手打ちパチンコ、なつかしいですなー、萩はねー つい最近ボーリング場が閉鎖になったんですよ。

昨日防府のイオンタウンで見つけましたが、後は小郡ですわなー、下関は下関と宇部ですか、下松はどちらから行っても遠いですし。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2024年07月31日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1,000円3人前のお刺身
    コメント(4)