ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

歌手入山アキ子が15周年記念曲一泊二日 C/W わたしのふる里を発売。

作詞は久仁京介氏、作曲は四方章人氏。「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)のヒットなどで知られるコンビ、熟女の色香と一夜の逢瀬を歌い上げる新曲。


下関唐戸カモンワーフ内、「cha no koku」、小野茶ソフトを職人技でツイストするみどりの姿は一見の価値あり。

小野茶石けん®は、100%植物由来の天然オーガニック石けんです。無香料、無着色、小麦成分は不使用、おもな成分は小野茶葉、竹炭、オリーブの葉。お子様にもぜひお使いください。

13種糖減茶Fは自然の野草をオリジナルでブレンド、1パックで1.5ℓ~2ℓ作ることが出来ます、健康が気になる方にお勧め、お子様でも安心して飲んで頂ける商品です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

最近釣り場の立ち入り禁止区域が増えています、一部のマナー違反で職業漁師の方とのトラブルも増えています。

空き缶の放置、時によっては海に流すのが心苦しいのか、ビニール袋を石で飛ばないように放置してあることもあります、仕掛けや糸はビニール袋に入れて落ち帰りましょう、海鳥の足に絡んだりして危険です、安全のためにもライフジャケットは必需品です、自分の命を守るため着用を心がけましょう。

釣り場でのマナーを同釣者や子や孫に伝えていきましょう、釣りは楽しいレジャーですから。

船舶用ライフジャケットは通称桜マークの付いたものを、陸釣りの時は通称CSマークの付いたものを必ず着用しましょう、必要な船舶の乗船者にライフジャケットの着用が原則義務化されています。

違反した場合、船長は令和4年2月1日からは違反点数2点(他人を死傷させた場合は5点)が累積点数に付与されますのでご注意ください。

2008年12月14日

萩城下町マラソンだったので

日曜日の朝ですが6時から釣り番組3本を見てから地域消防団のポンプ点検、地区施設の年末清掃を終えて萩城下町マラソンが開催されるので本日無料の「萩有料道路」を通り「フィッシングセンター海幸」で餌を買い求め萩海運駐車場に到着。
萩城下町マラソンだったので風も強くサビキだけでは魚が釣れないので刺し餌の「サシアミ」を買いに「釣り一商会」に出向いた所でマラソンの通過集団に遭遇、横断も出来ず往生こいておりましたが僅かなすき間をぬって新波止前の道路に出られたので動画を撮影してみました。

なんと音声にボロボロと雑音が入っていますが来年5月に廃車予定の「釣りアホ号」のマフラーに穴の空いた音です、ごめんなさいね。
刺し餌も用意できたけど仕掛けを投げるものの何も釣れない、30分以上駐車していると駐車料金300円がかかるので早々に退散、越ヶ浜4区の波止場でアジが釣れているという事でしたがマリーナ萩にいってみたところ正面からの風に竿も出さず挫折。

中小畑の中原の加工場をぬけて元のヒラメ養殖生簀前に陣取って阿東町から来られた老夫婦の傍で2号4.5mの竿で底カゴのサビキ仕掛けでカゴにエダスを付けてアジ狙いサシアミであわよくば「ヘダイ」でも釣るかな?と思いキャストすると第一投目から「青アジ」ですが竿を曲げてくれます、カゴに詰めるのはジアミを溶かしたものに水分調整用のパン粉を混ぜたもの、満潮を迎えるまでに40匹を釣り上げ晩のおかず用には十分ですのでこれで釣りは終わり。

帰るには早いので小畑のセブンイレブンでパスタを買ってしーまーとの駐車場で海を見ながら食す、かあちゃん にゃん次郎 蛍のおなごども3人が夜いないので時間つぶしに「レッツ508」に1円パチンコを出向き出したり入れたりで結局「必殺仕事人2」で10連荘で2,000円の勝ち、これが今夜の晩酌代になりました、釣った青アジはゼイゴはそのままで頭と腹を処理して生姜醤油を利かせた圧力鍋でアロマピーが立ってから2分、後は弱火で5分で火を止めて圧力が抜けるまで、おなごどもがいない日曜の夜、親父一人で25馬力の晩酌ってのはさみしくないかい?



  • LINEで送る

このブログの人気記事
後アジの悪いアジ釣りでした。
後アジの悪いアジ釣りでした。

豊穣なり、相島の海
豊穣なり、相島の海

年末をゆったりと相島で竿出し
年末をゆったりと相島で竿出し

この車が欲しい
この車が欲しい

アジが釣れ始めました
アジが釣れ始めました

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
釣りに行かなきゃメンタル落ちそう
こだわりのご飯炊き
GWすんだら道の駅の駐車場もすっからかん
昨日萩で地震があった
波止のイカ墨は流して帰りましょう
あと数日運航、混雑必至
同じカテゴリー(雑記)の記事
 釣りに行かなきゃメンタル落ちそう (2024-05-09 04:43)
 こだわりのご飯炊き (2024-05-08 05:58)
 GWすんだら道の駅の駐車場もすっからかん (2024-05-07 07:13)
 昨日萩で地震があった (2024-05-03 06:12)
 波止のイカ墨は流して帰りましょう (2024-05-02 03:42)
 あと数日運航、混雑必至 (2024-04-25 03:04)

Posted by 古賀 政男 at 21:47│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
お一人で25馬力は寂しゅう御座いますねぇ~
でも、・・・都会の片隅で訳のわからぬオネエチャンに囲まれて呑んでいるより健康的で宜しいのでは?
いずれにせよ、まもなく奥方や娘様が帰ってくるのですから~
今年もあとわずかですね・・
お正月は またまた古賀様の料理が凄そうですね~!
Posted by くれない蛍 at 2008年12月16日 01:45
約半月ぶりですね、くれない蛍さん、お体の具合だったのか仕事の都合だったのか心配しておりましたが花の都でお元気そうなので安心しました。
今年はオリンピック景気を当て込んだ電気メーカーの過剰在庫のおかげでお求めやすくなったデジタルテレビが比較的安価で販売できるので今のところ忙しくしています。

今日も相島に行きましたが14時の定期船出船間際まで仕事をしていたので波止で良型のアオリイカとメバルを見ましたがもちろん仕事中でもあり、横目で見ながら帰りました。

お正月は31日から1月4日までがお休みですがご期待に添えるような料理が出来ますかね、まずは年末のお魚確保からになりますのでこちらのほうからご期待ください。
Posted by 古賀 政男 at 2008年12月16日 23:15
古賀様?、ご察知の通り体の具合と仕事の都合でチョッと痩せてしまったようですが今年もなんとか年を越せそうですよ!
近頃は年内のリストラで苦しんでいる方々が増えており、今までに無い不況の世の中になりましたね。
そんな中にありながらも古賀様はお仕事に忙しくされてイカやメバルを横目にしている。
良い事ですね~!
お正月用の魚確保・・・頑張ってね~♪
Posted by くれない蛍 at 2008年12月17日 01:19
くれない蛍さん、お体の事ご心配申し上げます。
例年なら大井浦や相島でヤリイカが釣れる頃なんですが、今年は未だいい情報を聞きません、お正月用のお魚何とか釣りたいですね。
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2008年12月17日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萩城下町マラソンだったので
    コメント(4)